試し掘りしてみました!

b0369753_22014329.jpg

松橋です。
見た目は驚く程に変化無しです。
しかし、花も茎も枯れずにいるということは、イモに養分を送り続けているということです^^

昨年のじゃがいもの在庫はもう無いので、できるだけ早くじゃがいもを出荷したいので、
少し早いですが、いくらか掘ってみました!

ちょうどグルメストアフクシマさんに職場体験に来ていた中学生も一緒に掘ってみました!


b0369753_21591713.jpg
まだまだ小さいものもありますが、ばっちり、コロッケに必要な分を掘りました!

b0369753_22094721.jpg
このじゃがいもは、早速グルメストアフクシマさんに持ち帰られ、
明日、コロッケを作る体験をして食べてみるそうです!!

福島さんが、じゃがいもの栽培作業を体験してくださいましたが、
僕もコロッケ作りの体験をさせていただくのが楽しみです^^

ということで、いよいよ、フクシマのコロッケのじゃがいもは地元産になっていきますよー!!

[PR]
by road-to-croquette | 2016-07-05 21:58 | じゃがいも生育状況