じゃがいもの様子5月30日

こんにちは、福島です。

じゃがいもの様子が気になっておりまして畑に出向き生で確認してきました。
(しっかし大潟村の農家さんは、似たような場所で自分の畑や田んぼを間違う事は無いのかな、と素人ゆえにふと思う事もありまして、今日も一発でこの場所には辿りつけませんでした(^_^;))

松橋さんがお伝えしている通りですが、記事にアップした時よりも既にぐんぐん葉っぱがたくさん、伸びております♪

b0369753_21193981.jpg
追肥、土寄せ後のじゃがいも畑、今日は暑いくらいの晴れ、あと1か月半程すれば新じゃがとして食べられるのですね♪
b0369753_21191514.jpg
今日は個人的な話で恐縮ですが息子の一か月検診でもありました。
じゃがいもも我が子のように可愛く出てくるのがとても楽しみです!!






[PR]
by road-to-croquette | 2016-05-30 21:29 | じゃがいも生育状況 | Comments(0)